Press "Enter" to skip to content

男女ともに人気の血液クレンジングについて

血液クレンジングはどんな効果があるの?

いま注目されている血液クレンジングは、オゾン療法の一種です。日本ではまだ歴史の浅い療法ですが、ドイツやイギリス、イタリアなどのヨーロッパ諸国では認知のある療法で、長い歴史があります。どういった効果のある治療かというと、個人差によりますが、肩こりや冷え性、疲労回復につながると言われています。また、加齢によるシミやシワなどのお肌に悩みをもっている人にも効果があり、アンチエイジングなどの美容にも良いとされている画期的な療法です。血液クレンジングは、日本の各地にある美容外科や美容皮膚科で診療が行われています。医師の指示に従って実施される治療で安心感があるため、血液クレンジングの施術に通う人が増えているのです。

血液クレンジングの施術方法と料金

血液クレンジングは健康や美容に良いとされていて、女性だけではなく、男性の患者さんも多く来院しています。ちょっと興味があるという人でも、どういった施術内容なのか、また料金のことももっと詳しく知りたいという人もいるでしょう。血液クレンジングの治療は、患者さんから100mlから200ml程度の血液を取り、採取した血液に医療用機器を使ってオゾンガスを混ぜて、オゾンで綺麗に浄化した血液を、再び点滴を使用して体内に戻すという流れになります。シンプルな治療法で、30分から60分程度の所要時間で終わります。料金は保険が適用されないので、すべて実費です。1回につき1万円台から2万円台と、各クリニックによって差があります。初回割引を設けているところや、コース料金を選ぶと割引になるクリニックも多いです。

最近よく耳にする血液クレンジングとは、自分の血液をいったん抜き、医療用オゾンと混ぜ合わせて再び体内に戻すことを言います。それによって健康になるという医師もおり、最近注目を集めています。