Press "Enter" to skip to content

自己治癒で自然にコラーゲンが増幅される!!魔法のサーマクール療法

サーマクールはシワ・タルミを改善する新しい治療法

サーマクールは、ラジオ派(RF)という高周波の電気的エネルギーを使い若返りを実現する新しい治療法です。ラジオ派を皮膚の深層部に伝えることで、シワをなくし肌に張りを持たせると同時に、コラーゲンを増幅させ自然治癒力によって若さをよみがえらせることができる魔法の治療法と言えます。

従来のレーザーなど光エネルギーを使用した治療は皮膚の表面に作用するので即効性がありますが、なんども通院してレーザー治療を重ねなければ効果が持続しません。一方、サーマクールは基本的に1回の治療で効果を得ることができます。なお、治療後すぐ即効性を体感する部分もありますが、その真の効果を実感するのに数か月かかります。これはラジオ派の熱で変性したコラーゲンや脂肪が、自己治癒の力によって増成した新しいコラーゲンと置き換わるのに要する時間です。施術前よりも多くのコラーゲンが深層部に増成されるので、徐々に肌にハリが戻っていきリフトアップされていきます。

サーマクールの大きなメリットと小さなデメリット

自然治癒力による若返りという大きなメリットをもつサーマクールですが、デメリットも少なからずあります。光治療とは違い電気的エネルギーを使用しているため禁忌事項が多いことです。まず、ペースメーカーや埋め込み式除細動器を使用している方、治療部位に金属プレートを埋め込んでいる方は利用できません。ラジオ派の熱伝導によってやけどなどの危険があるため、取り外せない金属製アクセサリーがある方も利用できません。また、治療部位にアプトス糸や金の糸リフトを受けている方もどのような影響が現れるか確定されていないので治療前の確認が必要となります。

サーマクール療法はラジオ派を利用して肌に刺激を与え、自己治癒力によって自然とコラーゲン増幅させシワ、タルミをなくす新しい治療法です。