Press "Enter" to skip to content

どこで施術する!?全身脱毛の選び方を知っておこう!

全身脱毛は信頼できる施設選びからスタートしよう

全身脱毛には安くはない金額がかかるため、なるべく安価なメニューを選びたい人も少なくはないでしょう。いくつかのサロンやクリニックでカウンセリングを受けるのが選択のポイントになりますが、料金だけに左右されず、店舗ごとの雰囲気やスタッフの対応などをよく観察して信頼できる施設を見つけてください。例えば、ノルマを稼ごうとして勧誘がしつこい場合や、デメリットを説明しない施設は避けた方が無難です。全身脱毛に使う脱毛機器は、黒色に反応するレーザーを照射することで皮膚の下にある毛根へアプローチします。少ないですが火傷などのリスクがあるものですから、施術前後のスキンケアについてや起こり得るトラブルをきちんと説明してくれる施設を選ぶようにしましょう。

全身脱毛の種類から選ぶ

全身脱毛に使われる脱毛機器は、エステサロンや美容クリニックなどにあります。エステで受けられるのが光脱毛で、ムダ毛の状態によってレーザーの照射パワーを調節することが可能です。医師がいなくても使用が認められている分、レーザーが弱く施術期間が長くなりますが、一回ごとの料金が安く抑えられます。医療施設で受けられるのは、医療用レーザー脱毛機器による全身脱毛です。強力なレーザーを照射して施術するため、施術期間が光脱毛よりも短くなるのがメリットです。医師によって痛い時には麻酔の使用ができ、予期せぬスキントラブルが発生した場合にはすぐに対処してもらえます。一回ごとの料金は高額ですが、施術回数が少なく全身脱毛に掛かる総額が安く抑えられる場合もあるでしょう。

全身脱毛とは、全身の肌にレーザー等の施術をすることで、ムダ毛が生えないようにすることです。ムダ毛の自己処理の手間から解放され、ケアが楽になります。