Press "Enter" to skip to content

agaが気になる!対策はできることから始めましょう

agaって何?早めのケアが大切です!

agaは、男性型脱毛症のことをいいます。成人男性によく見られる脱毛症で、放っておけば脱毛は進行します。原因は遺伝や男性ホルモンの影響と言われていますが、生活習慣病など様々な原因が絡み合って発症します。ケアは早ければ早いほど、治療の選択肢も広まり進行を食い止めることができます。自分にできるaga対策を見つけて実践しましょう。

育毛剤・サプリメントも良く調べて使用しましょう!

ネットで手に入りやすい育毛剤やサプリメントは、副作用の心配がほとんどありません。薄毛が気になる程度の方であれば、医薬品を使う前に育毛剤やサプリメントを使用してみましょう。ただし、製品によっては粗悪なものもあります。エビデンスに基づいたAGA・AFGA対策成分や発毛育毛剤が配合されているか確認して下さい。製品の良さは口コミが参考になります。自分と同じような症状の人の体験を調べてみましょう。頭皮や肌に良くない成分が使われている製品はできるだけ避けて下さい。

できるところからコツコツ毎日の生活を見直そう!

生活習慣を改善することでagaの進行を抑えることができます。睡眠中に出る成長ホルモンは育毛の味方です。ウォーキングやジョギングで、血行を良くし自律神経やホルモンバランスを整えれば白髪・脱毛リスクを抑えられます。毎日の食習慣も見逃せません。髪の毛の主成分であるたんぱく質をきちんと取り、バランスの良い食事を心がけて下さい。飲酒や過度なダイエット、喫煙は髪の毛にも負担がかかります。頭皮だけでなく健康にも悪いので、できるだけ減らしていきましょう。

agaを千葉で探すなら船橋市や柏市がオススメです。駅周辺だけでも船橋駅付近は4店舗、柏市駅付近は3店舗営業しています。これらの地域は交通のアクセスも良く通うのにも便利です。